浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

最近の遊び🌼(児童発達支援)

6月に入ってからは急に汗ばむほど暑い日もあり、不安定な気候ですね。

皆さん体調はお変わりないですか?

 

子どもたちは今月も元気に色々な遊びをして過ごしています🌼

 

お外では・・・

むくには虫取り職人が沢山います(^^)/

バッタやカマキリ、ダンゴムシなど色々な虫が隠れていました🍃

捕まえた後は図鑑で虫の名称や雄と雌の違いなどをお友達と一緒に調べている子も!

 

 

三輪車や自転車に挑戦!

 

梅の実とお水と混ぜて梅ゼリーを作り~

「いらっしゃいませ~」と梅ゼリー屋さんが開かれていました😋♪

 

 

プレイルームでは・・・

立位、座位、膝立ちなど色々な跳び方を披露してくれました☆すごい!

お友達と手をつないで「イチ・ニ・サーン」とタイミングを合わせて跳んでいました🙌

 

サーキットにも挑戦する姿も沢山見られました(^o^)丿🔥

 

 

 

沢山遊んだ後は、みんなでお昼ご飯😊

「これおいしいよ~!」「○○楽しかったね」「ご飯食べたらまたあそぼ」などとお友達と会話も楽しみながらもりもり食べています

食後の歯磨きも忘れずに🦷✨

鏡を見て、磨けているかチェック!

 

 

 

気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら楽しんで過ごしていきたいと思います(^^)/

 

このページのトップに戻る