浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

暑い夏の楽しみ方🌻(放デイ)

みなさん、こんにちは!

暑い日が続いていますが、夏バテや体調不良は大丈夫ですか?

 

むくの子どもたちは暑さにも負けず、元気いっぱいです😊

そんな子どもたちからスタッフも元気をもらっていますよ🎵

 

なんと今年は!!去年よりプールが大きくなりました👏

飛び込んだり、潜ったり、とても激しい水遊びをしています。笑

大きいプールにみんなで入れて、とても楽しそうです(^^)

 

 

部屋の中でも色々な遊びをしています。

実験の本やスライム作りの本を見ながら、一緒に作りました!

「えっ、こんなのできるの!?」「見てみて~!」

面白い実験をスタッフやお友達にも見せてくれます👍

 

手作りの魚つりをしたり、革細工で好きなキャラクターのコースターを作ったりもしました。

色々な活動を楽しむことができました💮

 

 

😄

おやつはかき氷で夏を満喫しています🍧

これから今週から夏休みの学校も多いですね。

夏休みもむくでたくさん遊びましょう😄

このページのトップに戻る